Now Loading...

御朱印のご案内

御朱印のご案内

武蔵第六天神社社務所

御朱印は参拝した証(あかし)としていただく「神仏とのご縁の記録」です。
毎月1日、15日は神様の日と言われており、神社参拝を習慣にされている方もいるのではないでしょうか。この月詣り(月参り)の日は神様と繋がりやすくなる特別な日です。
罪穢れを洗い流し、無事1ヶ月過ごすことができた感謝の気持ちを伝え、また新しい月の無病息災、家内安全、商売繁盛等を祈ります。
当神社では、月参りのご参拝記念もかねて、その月、その季節にちなんだ特別な御朱印を頒布しております。ご参拝の記念に是非お受けください。

御朱印浄書をご希望の方
場所
社務所(授与品の受付横の御朱印受付)
開所時間
8時から17時まで
※正月等は混雑状況により、御朱印の受け取りにお時間をいただく場合がございます。
御朱印初穂料(挟み紙付) 500円
御朱印の添え印
御朱印の添え印について

神社名、参拝年月日、社務所印、縁起物(当社では天狗様)などの印、添え印を記します。 添え印はその月、その季節で変わります。

挟み紙について
挟み紙について

挟み紙は、御朱印のインクや墨書きが隣のページにうつらないようにするための半紙です。当社は、この挟み紙もその月、その季節で変わります。

御朱印帳・御朱印帳袋ご案内

御朱印帳ついて
御朱印帳ついて

武蔵第六天神社の御検束(御使役)である「天狗様」をデザインした当社オリジナルの御朱印帳です。緑、黒の2種類をご用意しております。

御朱印帳初穂料 各1,000円
御朱印帳袋について
御朱印帳袋について

表面に「大天狗、裏面に「鳥天狗」をデザインした大判サイズにも対応の西陣織り御朱印帳袋です。色は緑の1色となります。

御朱印帳袋初穂料 2,000円