方位除け(星祭)について

HOME > 最新のお知らせ > 方位除け(星祭)について
 

方位除け(星祭)について

方位除け(星祭)というのは、人は生まれた年(生年月日)によって、夫々の星(九星)に区分されます。

その年の『年周り』によって、自分の星(本命星)がどの方位に動くかによって運気が上昇したり低迷したりします。

そして低迷期に当ると物事が上手くいかなかったり、事故や・けが・病気等の様々な災難が起こったり致します。

その凶運を祓い除け、災難を除け、福運を招きましょう…というのが方位除け(星祭)であります。

 

又、節分に厄除け、星祭等が行なわれるのは、節分は冬と春の変わり目で、翌日の立春は新年と考えたからです。

節分に厄を祓う、又は九星を祭り災難を除けて新しい年を迎えるという事です。

 

当社では、随時御祈願を斎行しております。

節分当日は、午後4時から節分祭が始まりますので、御祈願受付は午後2時迄となります

 

方位除け(星祭)の対象者

二黒土星生・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星生まれの方

御祈祷の初穂料 5,000円より御随意
御祈祷の時間

午前8時~午後5時

 


一陽来福 武蔵第六天神社-さいたま市岩槻区<厄除/安産祈願/初宮詣/七五三詣> 御祈祷や神前式などのお申込み、お問い合わせ TEL:048-799-1014 FAX:048-799-1485 午前8時より午後5時まで

武蔵第六天神社
〒339-0014 埼玉県さいたま市岩槻区大戸1752

交通・アクセス
アクセスマップ
Copyright© 2015 – ‘2017’ Dairokutenjinja. All Rights Reserved.